ママン★奮闘記★

パパン&ママン&チビーズ5人の面白おかしい日常生活~!

所詮、コンビニのアルバイトでしょ?

こんにちは。ママンです✨

無事に仕事決まりました♪

【22時~6時】という、まさにママンが求めている時間帯で募集が載っていました(*'▽')

電話をかけると即面接をしていただき、即採用していただきました♪

 

扶養範囲内でしか働けないこと。

子供の送迎などがあるため残業は一切できないこと。

 

ちゃんと自分の意見も言ったうえでの採用♪

嬉しすぎるー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

面接が終わって帰るときには制服ももらってお給料の振込先などの手続きなども完了!

25日が初出勤となります(≧▽≦)

22時~6時(7h)

時給1200円

月/12日

ママンの扶養範囲が130万までOKだったので働ける日数がちょっとだけ増えた♪

 

ママンの職場は『コンビニ』です✨

パパンは今回も落ちると思っていたんだと思う。

面接から帰るなり『受かったよー♪』って言ったら少し不満気な顔になった。

本当にその時間帯で働けるんね?
子供の事とか家の事とかちゃんとできるんね?
サッカーの送り迎えもできるん?
寝る時間ないけど大丈夫なん?

いっぱい話して時間帯の事とか色々考えて

職探しを始めたのに、仕事が決まった後でそんなこと言うの?

 

久しぶりにイラっとしてしまった💦

言い返しはしなかったけど顔がキレてたんだと思うw

 

でも、所詮コンビニだからね。

その一言でママンの脳内で音がした。

プッチン💢

いい加減にしてもらってもいい?
ごめんけど何が言いたいの?
面接に行くことわかってたよね?
所詮コンビニってなに?コンビニだって仕事じゃん!
子供の事とか、寝る時間ないとか一緒にする気はないわけ?
ママンが1人で全部しなきゃいけないわけ?

 

あまりにムカつきすぎて、息継ぎするのも忘れてパパンに言い返してしまいました(;'∀')

 

まぁ、がんばりっ!

 

その言い方にもイラってきたけど、晩酌を始めるとイライラ忘れちゃうんだよねーw

お酒の力って凄いーっていつも思うww

険悪ムードは吹き飛んですぐに仲直り(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

皆さんは、コンビニのアルバイトってどう思いますか?

 

扶養範囲内、時間帯もママン指定でバイト・パート以外の職が見つかりませんでした。

正社員で入れる職場もありましたが、扶養の関係で断念。

扶養ってなんだよ!って日本の制度に文句言ってしまいました。

 

言っても何も変わらないので、全力で頑張るのみですね♪

最後まで読んでいただきありがとうございました♡