ママン★奮闘記★

パパン&ママン&チビーズ5人の面白おかしい日常生活~!

尋常じゃない家計状況

こんにちは。ママンです✨
今回は我が家の家計状況についてお話します♪

昨日、面接に行って無事に終わりました。

5分くらいで終わったんだけど、面接ってこんなに短かったかなぁー?

もしかして脈なしってこと?(;'∀')

『後日連絡いたします。』

って、後日が怖いんだけど💦

受かるように願っとこぉー♡

ママン宅の家計状況

お恥ずかしい話なのですが・・・(;´・ω・)

ママン宅の家計、とんでもないことになっています!

 

総理大臣なんとかしてくれー!!!

ママン宅の真っ赤かな家計を大公開しますw

【収入】

パパンのお給料・・・28万円前後

ママンのハンドメイド・・・1万円前後

大体毎月30万円前後に停滞しております💦

固定費

ローン・・・15万5000円

水道代・・・8000円前後

電気代・・・1万円前後

※1月の電気代見たことない額で4万円でした!

医療保険・・・1万9000円

インターネット・・・5170円

携帯(3台)・・・7700円

小学校・・・2万円

※給食代×3人+教育費×3人

幼稚園・・・5000円

※給食代+教材費

(4月からは保育園代もプラスになる予定💦)

習い事・・・1万+α

※スイミング1人・サッカー2人

(αは、サッカーの試合時費用)

 

固定費が約24万円(;'∀')

6万円残るか残らないかと非常に厳しい💦

ここからがママンの腕の見せ所のはずだぁー♪

生活費

おむつ・・・8000円

※えいちゃん×4袋・ゆいちー×4袋

ミルク4缶・・・8500円

日用品・・・9700円

ティッシュや洗剤ete

ガソリン代・・・3万円

お米代・・・9000円

食費・・・6万円

お酒代♡♡♡7000円

その他・・・1万円

 

生活費が約14万円(。-`ω-)

ん?

全然足りてないけど・・・。

毎月マイナス8万円前後💦

これがママン宅の現状です。

 

ゆいちーを妊娠して仕事をやめることになり、今日まで約1年半この状態が続いています💦

パパンのボーナスと児童手当でマイナス分を返して生活。

生きていくのが必至すぎるーw

でも、ここまでくれば笑うしかないから毎日笑って楽しく過ごしていますww

 

物価高騰の打撃攻撃!!!

状況は一変した!

値上がりラッシュで、めちゃくちゃ節約して食費を6万円でなんとか抑えていたのに昨年の11月あたりから食費が一気に上がって

1か月15万円くらいに

男の子とはいえ、まだ小学生でしょー?

って思われるかもしれませんが・・・。

 

めちゃくちゃ食べるんですw

1回の米の消費で言えば1升が当たり前の量となっておりますw

 

 

11月・12月の電気代が2万円越え・・・。

んで先月は4万円越え・・・。

 

勘弁してくださいよー(-_-;)

 

そして今月、さらにママン宅を圧迫したものが

特別費

結婚祝い×2人

パパン車の車検

れんれんの誕生日

大親かおチャンの誕生日&出産祝い

 

なんと特別費の合計・・・。

20万円!!!!

れんれんの誕生日と、かおチャンの誕プレ&出産祝いはわかっていたからよけてあったのけど(;'∀')

 

 

 

 

いきなり結婚するのやめてもらっていいですかー?w

 

 

小学校からの仲良しちゃんなんですが。

結婚報告をうける2週間前

結婚はまだー?

まだまだそんな予定ないーw

うそばっかりやーんw

 

そして甥っ子くんよ・・・。

いきなり彼女を家に連れてきて結婚報告。

付き合いだしたばかりでまさかの急展開~w

おめでとう♡んで、いつするのー?

5日後に婚姻届け出しに行く☺家も、もう借りてあるし♡

20歳になったばかりの甥っ子君ルンルンでした(;'∀')

甥っ子君に嫌われたくないので、おばさんは口出しひかえますw

 

ところで、今って突発結婚が流行ってるのーw

幸せなことだから心からお祝いするよ。

でも正直な話、出費がかさむ・・・(;'∀')

 

そして、もう一発!

 

車検を忘れるのやめてもらっていいですかー?w

車検忘れてた!今月末で車検切れる💦

ママンも車検の事忘れていたけど、車検切れ1週間前に言わないでよー(;'∀')

とりあえず知り合いの車屋さんに急ぎでお願いして

ギリギリセーフでしたw

 

パパンも結構焦ってたし、許してやるか(●´ω`●)

こんな感じで、ママン宅の家計は真っ赤かなのです。

お金はないけど毎日幸せを感じれているからOKってことにしときます(≧▽≦)

最後まで読んでいただいてありがとうございました♡